2009年03月05日

バカな大人発見!!

朝の電車での出来事。

音楽を大音量で聞いている高校生にサラリーマンが一言。
「うるせー」

すると高校生は「すみません」とばかりに音量を下げた。

確かにうるさかったかもしれない。でも、物事には言い方があるだろう。注意すればいいだけである。

高校生が音量を小さくしたのが彼の優越感を満たしたのだろう。彼はさりげなくほほえんでいた。

そんなサラリーマンを見て、私は怒り、悲しみ、切なさ、情けなさを感じた。



私はもっとましな大人になりたい。



Posted by ちせ☆  at 07:44 │Comments(5)

この記事へのコメント
こんにちは♪

朝から電車を乗り過ごしてしまい、
ついでに秋葉原でCDを探してから出社したのを、
どこかで見られたのかと思ってしまいました(^O^)
Posted by バック at 2009年03月05日 11:47
いるよねそゆ人。。。
かっこいー大人にならなきゃだね
Posted by maru at 2009年03月05日 19:01
しかかり中のブログへ、コメントありがとう!

大人になってない大人が多すぎるのよね・・

可愛いものたくさん探して更新していきますねーー!
Posted by りさなぎさりさなぎさ at 2009年03月12日 14:05
世の中個人主義がはびこっていて
恥も外聞もないし思いやる気持ちもないし
自分さえ良ければそれで良い
全ておいしいとこ取り
馬鹿を見ているのはまじめな商人ばかり
世の中悪徳商人でないと渡っていけない
こんな社会で良いのだろうか
最近更新少ないですね
体大丈夫かな 心配です
弱っている人が多いので
Posted by ロッパロッパ at 2009年03月30日 03:31
ちせ☆さん、こんばんは!

「濱春」では、またお会いできて、
楽しいひとときをご一緒でき、嬉しかったです。
ありがとうございました。
またね~♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月19日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。